人気ブログランキング | 話題のタグを見る

                
トップ
 
<< デトックス 年女 >>
ペダルを踏んで
「篤姫」を見て9割の確立で感涙してるkanadeです。

最近はかなり涼しくなってきましたね、もう夏が終わっちゃうのかなあとちょっと寂しくなります。


去る8月15日お盆。


我が家は母方の実家がお寺なので15日は毎年みんなで帰るのですが、今年はちょっと自転車で行ってみようかな!と思いたちました。

場所は大木町(柳川のちょっと手前)。
ここ箱崎より50 kmくらい?

小学生の時にママチャリで久留米まで行ったこともあるし、まあどうにでもなるやろうとコースだけ確認してその日を待ってました。



当日



はりきって5時半に起きるも天気予報では「雷雨の恐れあり」

さすがに雷雨はきついわー、今回は断念かな…。
せっかく早起きしたのでちょっと実験でもしてから行くかととりあえず学校へ。



でも…7時すぎてもいい天気。

実験やる気も全く出ず、空見上げてうずうず…。



行けるとこまで行っちゃえ!



というわけでAM 7:20
箱崎キャンパスを飛び出していきました。

ちなみにもう諦めてたのでこの日は白のノースリーブワンピースにジーパン重ね着という「ちょいその辺にお出かけ」スタイル。


8:10
大野城まで着くも雨が降り出す。
しばし雨宿り。止んできたので再び出発。


8:50
太宰府通過
この日走る道を教えてくれたチャリ部の友人宅はこの辺のはず。


雨はちょっと降ったり止んだり、雨雲が後ろから追いかけてきてるみたい…。

どんどん空模様が怪しくなってくる。

次の駅まで、次の駅までと思いながら二日市、桜台と進んでいく…。


9:40
基山でとうとうひどい雷雨にみまわれる。
痛いくらいの豪雨で目が開けられない。

高架下で雨宿りしてるとすぐ前方にJR駅発見!
今日は残念だけどここまでにしよう。


10:00
けやき台にて乗車。
この時点で「ちょいお出かけスタイル」から、ずぶ濡れで髪くしゃくしゃのちょっと可哀想な感じになってました。
「空と君との間には」を口ずさみながら車内の冷房に耐える。



帰りはまたけやき台から自転車で帰りましたけど、夜道がまた暗くて走りにくい!
母には直ちにヘルメットを買ってくれと言われました。


目的地に辿りつけず無念だったけど、とりあえず福岡脱出できたから良しとしよう☆

ものすごい方向音痴なので地図をまめに追いながらでしたが、あたりまえだけど地図がすごい正確なのに感心したり(笑)


私の小さい冒険でした。


次はどこに行こう。



ペダルを踏んで_b0149551_18224181.jpg



写真は前回の記事でgigiに行ったときの一枚。

手ぶれの失敗写真なんだけど、ぶれた光が音符の形に見える!


まるで流れる音楽が見えてるみたいでしょ☆
by singing-tree | 2008-08-27 18:31 | find a day
<< デトックス 年女 >>
--------------------------------------------------------------------------------

禁無断転載・無断複製
Copyright (c) 2008 singing tree All rights reserved.