人気ブログランキング | 話題のタグを見る

                
トップ
 
<< six oranges 食らう >>
食らう2
前回の世界一美味しい焼きそばのある飲み屋は「日々喜(ほんとは口に喜の字らしい、どうしても変換できませんが…)」でした。

前述した通り、シェアのお店なので前のお店の営業日は夜1時からしか開いてないそうですよ。
月曜日は前のお店が定休日なので8時からやっているとか。

足を運んだ際は焼きそばのみならず豚足も必須科目です!



福岡食い倒れの後半戦ー。

翌日は海の中道にあるリゾートホテル「ザ・ルイガンズ」にて贅沢ホテルランチ。

ここは修士2年のとき学校を抜け出して自転車で遊びに来た時、いかにも金持ってませんな出立ちの学生相手に店員さんがとても親切な対応をしてくれて以来好きな場所のひとつ。

レストランは手が出なくてもカフェメニューくらいなら庶民にも楽しめます。

食らう2_b0149551_20471277.jpg


えびうまいー。グリーンカレーも何かめっちゃうまいー。
デザートのクレープもこれまで食べたクレープとは別モノ。

シェフってすごい。いい仕事する、彼らはプロだ。
ということを思い知りました。



また別の日には、大学に遊びに行ったのですが一番の楽しみは
やっぱりナビさんです。

ナビさんはイスラム教の留学生でも安心して食べられる、豚肉フリーの本格エジプト料理弁当を大学構内で販売しています。

私のお薦めはラム肉シャワルマ丼です♪
食らう2_b0149551_2053561.jpg

卒業以来の変わらぬ味。
ナビさんは店舗もバイトも増えて絶賛拡販中の様子。美味しいもんね。


学生のふりしてテニスで遊んだ後は、博多の心、もつ鍋です。


今回は今泉の「八兵衛」に行ってきました。
食らう2_b0149551_2059044.jpg

ここはもつ鍋が美味しいのはもちろん、白味噌スープの場合は最後をリゾットにして楽しめます。

チャンポンや雑炊は定番ですがリゾットは珍しいでしょ。これが絶品なんです。

サービスしてもらったごまプリンも美味しかったです。


こうして何度美味しいと書いたか分からないくらいのGWだったわけですが、
実は最後に体調を崩しました。食べ過ぎか。

就職してから体力が落ちて前ほど無理がきかなくなってますね。。

以上、かなでのグルメリポートでした。

もうすぐチャリ部も今期の活動開始しますし、ヨガでもやって体力向上に努めることにします。
by singing-tree | 2010-05-20 21:12 | fruit
<< six oranges 食らう >>
--------------------------------------------------------------------------------

禁無断転載・無断複製
Copyright (c) 2008 singing tree All rights reserved.