人気ブログランキング | 話題のタグを見る

                
トップ
 
<< えひめごと。 家窓から >>
玉掛け講習
いつのまにかもう2月も中盤になってるんですね。

去年の今頃何をしていたか…とこのブログを見返すと、納豆と味噌を作っていたわけです。

その仕込んだ味噌も3ヶ月後には美味しく仕上がっており、私は味噌使用頻度があまり高くないので今もまだ冷蔵庫におります。
偶然にも今日は久しぶりに味噌汁を作った日でした。

手作り味噌は優しい味がします。
今年はまた作りに行こうかな。



先月は、5t未満クレーン講習を受けてきた私です。

受講者100名ほどのうち、女子一人。

今日から3日間は、玉掛け講習。
玉掛けとは、クレーンのフックに荷物をかける作業のこと。
つまり、クレーンと玉掛けと両方資格を取らないと意味がないわけですね。

愛媛トラックセンターで作業着の男性陣に埋もれつつ荷の吊り方を学んでいるわけです。

合格すれば晴れて有資格者。
5t未満のものをクレーンで動かしたい人はご相談ください。
by singing-tree | 2010-02-16 22:58 | find a day
<< えひめごと。 家窓から >>
--------------------------------------------------------------------------------

禁無断転載・無断複製
Copyright (c) 2008 singing tree All rights reserved.