人気ブログランキング | 話題のタグを見る

                
トップ
 
<< RUN 一日遅れの >>
へたれチャリ部@BiB
チャリ部について前々回、活動報告をしていましたが、あの時とっても寒かったので
あれが最初で今年最後の活動だろうと勝手に思っていました。

そんなある日の食堂で。

料理長「ラストラン行こうぜ!」




…というわけで、去る12月12日、チャリ屋のおじちゃんが「すぐに行ける」と言ったという高縄山を目標にラストランに行くことになりました。

高縄山:標高986m

…前回の滝でもけっこうきつかったんですが…
この山大丈夫?

という不安を抱えつつ、今回の挑戦者が集いました。

前回より一名増えて計5人。

相変わらず直せなかった私のジョージと、ガッキーさんのママチャリ。
料理長のマウンテンに、初参加のT島さんは立派なロードに乗ってきました。

そして、前回リアのギアが変えられないチャリに乗って来たジャックさんは、
どうもフロントギアも線が切れてしまったらしく

今回乗ってきたのが

へたれチャリ部@BiB_b0149551_12225466.jpg

奥さんのミニチャリ。

そんなネタに欠かないジャックさんがとってもすてきです。


チャリも個人のポテンシャルもばらばらなゆるチャリ部の出発。
へたれチャリ部@BiB_b0149551_12263392.jpg


この日は思った以上に暖かかったのですが、ちょっと天気が不安定。

町を抜けて山へ。

「子やぎのさんぽ」なる気になるカフェ発見。

紅葉も見頃。

まあこれだいぶ頑張って登ったよね、というところで到着したのは、
愛媛の水がめ「石手川ダム」
へたれチャリ部@BiB_b0149551_1234763.jpg


売ってたみかんを食べつつひと休憩。

ここでT島さんが「ダム好き」であることが発覚。

「ダム好き」という人種がいること自体知りませんでしたが、
ダムには行くと貰える「ダムカード」なるものがあり、それを収集するらしい。

ネット上でどこでどんなダムカードが貰えるだとか、ダム好きの情報交換も行われるらしい。

T島さん曰く、ダムの魅力は

「大きいこと」


石手川ダムは、休日はダムカードは貰えないらしく残念ながら入手はできませんでしたが、興味のある方貰ってみてはいかがでしょう。

と、雑談に花を咲かせていたら、もうお昼。
お腹がすきました。

ジャックさんのGPSによると、ここまで約200m登っており、高縄山山頂まではあと700m登るとのこと。
700mといえば、前回の滝と同じくらい。


…無理じゃない?


天気も微妙だしお腹も減ったし、今日はここで良しとしよう!

ゆるいどころか、完全にへたれチャリ部でした。

ダムを一周した後町まで一気に下り、料理長がまだ学生だったころ行きつけだった「BiB」へ。

大人5人で、ビブる。
へたれチャリ部@BiB_b0149551_12474096.jpg


さすが若き料理長の舌を満足させてきただけあって、安い、多い、美味いの3点を兼ね備えた学生向けの食堂。
こういうお店が久しぶりで、そうとう和みました。

ほっこり暖まって完全にインドア気分になったので、その後は美術館で雨宿りしたり(ほんと山登ってなくて良かった)、チャリ屋に行ったり。

最後に、みんなチャリをまともにしてまた来シーズン頑張ろう!
ということで締めました。

恐いのは、ミニチャリのジャックさんがおそらくまだまだ登れただろうということ。
そのポテンシャル計り知れず。。

春にはもうちょっとまともに走れるように頑張ります。


それでは
よいお年を♪
by singing-tree | 2009-12-27 12:58 | find a day
<< RUN 一日遅れの >>
--------------------------------------------------------------------------------

禁無断転載・無断複製
Copyright (c) 2008 singing tree All rights reserved.