トップ
 
<   2010年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧
海へ
ご無沙汰してます。

あっというまに今年が終わろうとしていますね。
私は明日から冬休みです☆

今年が終わる前にひとつ。
今期のゆるチャリ部ラストランのことを記さねば!

去る12月4日、愛媛のビーチスポット双海へ行ってきました。

最近ゆるチャリ部の部員数はうなぎ登り。

今回参加者は総勢9名と過去最高。

新しいウエアで身を包んだ料理長(もはやチャリ部隊長)を筆頭に、今回は女性の参加も増えて嬉しい限りです。


この日はほんとうにいい天気。

双海へは山越えがあると聞いて覚悟していましたが、前回のカレイ山クライミングの傾斜に比べれば…。。
美しい田園風景を横目にゆっくりと登っていけます。

そして、海へとびこんでいくかのような下り坂。

b0149551_1914131.jpg



b0149551_19173426.jpg

ちょっと休憩。。。

後は海岸沿いを売店の店先にいた毛玉みたいな犬と戯れたりしながら進んでいけば、本日のゴール双海シーサイドパークです。

海辺ではみかん箱を椅子にしてまったりしている人々が。
b0149551_19221788.jpg

いいですねえ。


しかし私たちは双海名物じゃこ天へまっしぐら。

ここのじゃこカツも美味ですが、可愛いのは料理長が「言うのが恥ずかしくて注文できなかった」というハートじゃこ天♥
b0149551_19244612.jpg

さらりと注文していたぐっさんのベストショットです。

さらに発見したのがまだ息のある帆立。
手のひら思い切り広げたくらいのサイズ。

これをその場で焼いてもらいます。
b0149551_19275469.jpg

あまりに素晴らしい光景に部員のテンションも最高潮。

醤油をたらして切り分けて、頂きました♪
b0149551_1930026.jpg

味は言うまでもありません。

あとは思い思いに海に石を投げてみたり、近くの窯元を見に行ったり、柿を買ったり、いなくなったと思ったら波止場の先っぽにいるのを発見したり。

帰り道には、行きに要チェックしていたおしゃれレストランでしっかりランチを頂きました。食べ過ぎ…(笑)
b0149551_19394098.jpg



今回もいいライドができて良かったです。

ぐっさんのGPSによると今回の走行距離は42.3km、海抜約100mまで上ったそうです。


次はまた暖かくなってきた頃に。
おいしいゴハンと美しい景色がある限り、ゆるチャリ部は走り続けます。

それでは皆様、よいお年をー。
[PR]
by singing-tree | 2010-12-27 19:47 | cycle
伊予の師走
いつもの通勤路。

長いこと青かったみかんがオレンジに変わりだした。


b0149551_217248.jpg



寒さ増すほどに、色づく果実がある。
[PR]
by singing-tree | 2010-12-04 21:10 | find a day
--------------------------------------------------------------------------------

禁無断転載・無断複製
Copyright (c) 2008 singing tree All rights reserved.