トップ
 
<   2010年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧
天空の城
富士山に登ってきました。

思いつきのような企画でしたが、

一通りの装備と
初めての山小屋

山肌ぎりぎりに浮かぶ月
眼下に雲の波


土と空の世界がそこにあって、生身の自分がそこにいました。


b0149551_11462019.jpg

[PR]
by singing-tree | 2010-07-19 11:46 | trunk
ゆるチャリ部@砥部動物園
こんにちは。

蚊に刺され易いのは相変わらず。

20個くらい刺されて眠れず月曜日からしんどかったかなでです。
翌日速攻ベープと虫コナースを購入しました。

6階なのに。網戸あるのに。



だいぶ前のことになりましたが5月29日、今期チャリ部初めの事を記しておかねばなりません。

今回の目的地は砥部動物園。

てんかんの持病を持つ白熊ピース君がドキュメンタリーで特集されたことである程度名が知れた動物園のようです。

そして今回の参加者は、なんと8名。
チャリ部地味に増員中です。

集合時間から30分程度のスパンを持っていつも通りゆるーく集合。
今回初参加でありながらかなりの上級者を匂わせるY口さんから、最近クロスを購入した粟Tさん夫妻まで、色んな人が集まるのがチャリ部の魅力。

そして毎回ネタを欠かさず提供してくれるジャックさんは、今回も奥さんのミニチャリで颯爽と登場。
b0149551_22574682.jpg

その出立ちは何故か爽やかなシャツ姿。

さすがです。

今回も重信川沿いのサイクリングロードを通りました。
この道はほんとに走りやすくて気持ちよいです。



一番好きだった道。
b0149551_2323568.jpg



走行距離は短いですが、着いたと思ったら動物園の入り口まで急斜面になってるので注意です。



砥部動物園は派手さはないですが良くツボを押さえています。

アルマジロとか、有名だけど実は見た事ないなーという動物。檻の前をしきりに往復してました。
今は時間限定できりんの赤ちゃんにも会えます。
不安気なあどけない表情がたまらん。でもすでに2m超え(笑)




今日のお昼は園内でと決めていたので、途中のスーパーで食糧を購入し、
ろば?の前の休憩スペースで昼休憩。

ここで何故かバナナしか購入していないジャックさん(しかも2房)。
どうも、私たちがお弁当を作って来る事を予想し、バナナとおかずを物々交換しようと思っていたとのこと。

しかし独身陣の我々がそんな凝った弁当を作るはずもなく、交換できるような品物は皆無。

お皿におしぼりまで持参で物々交換に備えていたジャックさん。
結局バナナのみの昼食という結果に終わりました(笑)


ちなみに、一世風靡したしろくまピース君は現在この有様。
b0149551_2325657.jpg

愛くるしい小熊時代はどこへやら、どっから見てもただのおっさん。
完全に引退したアイドルです。




動物園を充分堪能し、後はどこか行きたい所ありますか?との問いに
ジャックさん「バナナ以外のものが食べたい」

ということで、料理長の引率のもと松山の有名パティスリー「ラブランシュ」のカフェへ。

こんな可愛いお店なんですよ♪
b0149551_2325151.jpg

周りは田んぼだけどまるでここだけ外国気分。

極上のスイーツをまったり頂いて(しかもY口さんのごちになりました!感謝!)
帰途につきました。

ジャックさんのGPSによると走行距離は片道16キロとのこと。
大きい動物園を歩き回ったのを含めると程よい感じでした。




こんな感じで今年もふらりと始まったチャリ部。

今後ともよろしくお願いします。
b0149551_2323139.jpg

[PR]
by singing-tree | 2010-07-06 23:35 | cycle
--------------------------------------------------------------------------------

禁無断転載・無断複製
Copyright (c) 2008 singing tree All rights reserved.