トップ
 
<   2009年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧
うつわまつり
GWももう終わりですねー。

明日再び松山へと旅立ちます。

昨日はかねてから行こうと思っていた長崎県波佐見町の陶器まつりに行ってきました♪
波佐見町は有田のすぐそば。有田の陶器市もやってました。

大学の同級生と3人で博多駅から出発。

あいにくの雨だったけど、その分人出は少なくなってて、しかも会場は大きいテントになってるので充分楽しめました。

どっちを向いても焼き物だらけ、会場で食べるうどんも、ちゃんと波佐見焼に入ってるんですよ。おしゃれでしょ。

b0149551_1905283.jpg




この後、同級生の一人の出身地大村まで足を伸ばしました。

観光地じゃないのでちょっとレアな町だと思いますが(笑)同級生の案内で大村寿司というのと、トルコライスを夜ご飯に頂きました♪美味いよ。

その後、やたら有名だというパフェ屋さんへ。

b0149551_2075738.jpg


何だか不思議感漂いまくってるお店で、パフェは左からセレブNO.6, NO.1, NO,3という名前。

ものすごい種類があります。(400種類くらい?)

ジェラートは果汁100%らしいです。

味は普通に美味しいくらいですが、何かまた来たくなるお店でした。


大村を満喫し、終電で博多へ。


この日の戦利品たちはこちらー。

b0149551_2033117.jpg

スープ入れたりサラダボウルにもできそう。


こちらはばらの小皿♪

b0149551_2036582.jpg

チョコとか和菓子置いたら絶対可愛い!けど、自分で食べるときは基本包装紙から直ですよね。
お客さん用ということで。。


b0149551_20385281.jpg

こっちはなんと1つ100円。シンプルなので何でもいける。

これらがしめて1500円ということで、確かに皆リュックで行くというだけある、ついつい買ってしまいたくなる陶器まつり。
また行きたいなー。

うつわ見ながら用途に妄想膨らませてしまうけど、しばらくは調理環境が無いので実家に眠らせときます。

そしてしばらく(多分2ヶ月くらい)、またネット環境もありません。

先日じりーに催促しといたので私がいない間に1回くらい更新してくれるかもしれません。

しかし、じりーはバリバリの働きマンになっていたので期待しないで待つことにします。


そういうわけで

またそのうちー。
[PR]
by singing-tree | 2009-05-05 20:47 | trunk
--------------------------------------------------------------------------------

禁無断転載・無断複製
Copyright (c) 2008 singing tree All rights reserved.