トップ
 
<   2009年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧
三原にて
あっというまに三原(広島)最後の夜になってしまいました。

ほぼ毎日アルコール摂取していた気がする…。

三原は小さい町ですが、おしゃれカフェも隠れていたり、車があれば瀬戸内の絶景が見えるという山にも行けたり、まだまだ楽しみ尽くせない町です。

土日には、福山と尾道を攻めてきました。

福山は、予想以上に街。
ロフトとかあるし。

尾道は、楽しく散策できます。
びっくりするくらい路地らしい路地が充実してます。

鎖で岩登ったり(笑)

尾道ラーメン、有名店はすごい行列だったけど美味しかった♪


工場研修でも、なかなか面白い体験をさせてもらっています。


明後日からはGW♪明日の夜、福岡に帰ります。

おそらくほとんど学校に行くことになると思いますが…。

初めての帰省を楽しんできます。


b0149551_19174742.jpg


写真は今回ではなく1月に広島旅行したときの原爆ドームの写真。

戦争関連ということで見るまでちょっと怖かったけど、実際は、とても静かな空気を持った場所でした。
[PR]
by singing-tree | 2009-04-27 21:46 | find a day
新しい日々
お久しぶりです、社会人になりましたかなでです。

昨日松山から広島に移動し、約3週間ぶりにネット環境を手に入れました。

4月はほんとにてんこもり。なので、ダイジェスト的におさらいしてみたいと思います。


*入社式@大阪
午後から早速研修開始。そして早速睡魔に襲われる。

*その夜、フェリーで松山へ。同期が騒ぎすぎてさっそく怒られたらしい(笑)

*松山の女子寮、あまりのぼろさ加減にここで3週間過ごせるのか不安に駆られる。

*研修、座学が多くとにかく睡魔に襲われる。社会人になっても人間そんなに変われない。

*週末は市内などに繰り出す。正直、松山はすごい良い所!
まだまだ遊び足りません。

*大学までと同様、居眠りキャラが浸透しだす。

*さらに、自分では一言も言ってないのに「きゃなでぃ」と呼ばれだす。

*重ねて、実はおっさん度高いのが同期にばれ出す。

*関連企業の一群が先に研修を終えて旅立つ。たった一週間なのに、こんなに寂しい気持ちになるとは思わなかった。

*4人部屋で、私のテリトリーが一番散らかっていると汚名を着せられる。
しかし、みんな人のこと言えない0型揃い。
我が13号室が生活、会話共にノーボーダーになっていき、自称動物小屋となる。

こんな寮でも3日住めば慣れる。適応力ばんざい。

*研修の後は毎日、バレーやらフットサルやら、飲み会やら…
アフター5から元気になる社会人落第生。

*同室の一人含む一群が先に研修を終えて旅立つ。空港で飛行機に手を振りながら、涙の別れ。
あ、第3日曜日、松山空港にはポンジュースの出る蛇口が出現します。

*そして全体研修を終え、みんなそれぞれの事業部ごとに離ればなれになる。
最後の研修の挨拶後、男性陣が「キセキ」をいきなり歌い出すというサプライズ。みんなで輪になって、めっちゃ泣いた。広島に向かうバスの中でも、思い出して泣いた。
最高の同期だね、ほんとにありがとう。


そして今、広島のホテルです。
明日から工場実習で夕勤に入ってきます。

初めてのことだらけで不安もあるけど、とりあえず元気です。

明日もすてきな日になりますように。
[PR]
by singing-tree | 2009-04-22 23:01 | find a day
--------------------------------------------------------------------------------

禁無断転載・無断複製
Copyright (c) 2008 singing tree All rights reserved.