トップ
 
<   2008年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧
もう4つ寝ると
b0149551_16531896.jpg


2009年もすぐそこですね。
ほんとに早いものです。


とうとう携帯を変えました、かなでです。


800万画素のカメラ携帯。さすがの画質。

デジカメ代わりです。


初めての赤外線に大興奮。


さらに、GPSを手に入れたことでチャリ部がやっているのを横目で見ていた「国盗り」に参戦してみました。

行った場所に応じて自分の領地?を増やすみたいなゲームですが、これから鹿児島のマラソンに3月には長野の学会と長距離移動を控えてますので楽しみです。


最近は年末の忙しさと寒さでジョギングがご無沙汰気味…

今日はやらねば。


b0149551_16552848.jpg



写真は友達の結婚式のときに撮りました。

テーブルが光ってます。

じつはこの日カメラを落としてフィルターにひびが入った上にふちがへこんで外す事もできないという状況だったんですが、意外に普通に撮れるもんですね。



ではでは、これが今年最後の更新になると思いますが来年もどうぞよろしくお願いします☆

我が家のスタジオの年賀状用に毎年描いている落書き、来年の干支うしです。

b0149551_172096.jpg


よいお年を!
[PR]
by singing-tree | 2008-12-28 17:03 | find a day
スズメバチの効用
b0149551_1085117.jpg


髪をばっさり切りました。

マラソンに向けて1gでも軽くしてやろうという心意気です。



最近は体育館の筋トレルームに出没中。

今まで利用したことはなかったですが、いろんなマシンがあって面白いですね。

女の子が平気な顔で傾斜60°くらいで腹筋してたりする恐ろしい場所です。

ちなみにトライアスロンをやる後輩は垂直状態で腹筋するそうです。

人ってすごい。



もともとスペックが高くない私なので色んなアイテムにより底上げを図っています。


ひとつめはまずランニングシューズ☆

スポーツ用品店で「フルマラソン走れる靴ください」と言ってお薦めされたのがアシックス。
底にゲルが入っているらしい。

これがもう今までのスニーカー何だったのかと思うほど走りやすい!


さらにその時お試し買いしたのがこちら

b0149551_1032545.jpg

スズメバチはなぜあんなに飛び続けることができるのか?ということから開発された、スズメバチ抽出液を配合しているこの商品、炭水化物をばりばり分解してエネルギーにしてくれるそうです。

注意点はこまめに水分補給すること。分解で水分が奪われるので下手すると脱水症状を起こすそうです。

こえー。

その効果はどれほどのものかと思いお試ししてみました。


これが

効きます


味もけっこう美味しい。


1つ500~700円というお値段のため容易に使用できませんが、本番は10kmおきくらいにスズメバチ補充しようかと思うくらいよかったです。


サプリを試すのも面白いですね。


と、何のブログだか分からない感じになっていますが、これはフォトブログです。


フルマラソン本番まであと一ヶ月切りました。
[PR]
by singing-tree | 2008-12-13 10:52 | find a day
初雪
今日は朝起きたら初雪が降ってましたー!

寒さには弱いけど雪が降ると嬉しい博多っ子のかなでです☆


朝から古紙や段ボールを自転車に積んで押しながらリサイクル置き場まで運んでいたら何だかホームレスの気分、と思って笑ってしまいました。

ほんとにホームレスになったら笑えませんが。。


今日の写真は前回のパラグライダーより前のことですが11月にラボの同期N&後輩Sとプチサイクリングしたときのものです。

前々回のスピードメーターを付けたときの話ですね〜。

めっちゃ寄り道しながら太宰府と粕屋を廻ってきました。


コロボックル発見!
b0149551_168173.jpg



途中で柿がたくさんなっているのを見付けて、あやうくひとつ拝借しようかと思っていたタイミングで柿の持ち主のご夫婦が見参するという出会いがありました。

お願いして、思わぬところで柿狩り体験
b0149551_16104613.jpg



いくらでも持ってってと言われましたが残念ながら時期が遅くて全部渋柿になってました。。見た目は完璧なのに!

写真のは元から干し柿用の渋柿です。

そんなこんなで太宰府に着いたのは昼過ぎ。

千と千尋をおもわせるレンガ造りのトンネルにて。
b0149551_16141298.jpg



太宰府で目的のお守りをゲットした後は粕屋ドームにて同期Nのバスケの試合観戦。
ごめん疲れて半分寝てた(笑)


最後は箱崎の小京都、「筥崎とろろ」にて晩ご飯。
少々高いけど雰囲気あるお店で美味しいとろろご飯が食べられます。

落ち着いた和のたたずまいのこの店で、最終的に三人でおひつ5杯ほどご飯をおかわりするという暴挙にでました。

最後には「これでご飯最後なんで」って言われた(笑)

そんな常識外れの客でも笑顔で対応してくれる素敵なお店です。



もう寒さが厳しくてこんな小旅行もなかなかしがたくなっちゃいました。

ジョギングしていると前々回に書いてますが、ここ2週間ほど悪天候とちょっとした怪我?で走れてませんでした。

今日からまたちょっとずつ走ろうかなと思っていて楽しみです♪寒いけど。

高校の時はマラソン大会で最下位になったことがあるほど走るの苦手な私…
なんでこんなに走っているのかというと…

もう申し込んでしまったので明かしますと、1月に指宿で行われる菜の花マラソンに出る事にしましたー。

フルマラソンー。

ほんとに大丈夫かー。

しかも修論前なのにー。


やると言ったらやるしかない。


制限時間は8時間なので、とりあえず完走目標にして頑張ります。


そんなわけでジョギングの為に学校で昼寝するという部活生のような日々を送っています、修論よりジョギングが楽しい修士2年生です。

いや修論も頑張ります。

今後の様子をまた随時更新しますのでそっと見守って下さい。
[PR]
by singing-tree | 2008-12-06 16:48 | trunk
--------------------------------------------------------------------------------

禁無断転載・無断複製
Copyright (c) 2008 singing tree All rights reserved.