トップ
 
<   2008年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧
空を飛ぶ
b0149551_20552150.jpg



空飛んできました。


軽く高所恐怖症なのにナウシカに憧れるかなでです。


もう先々週のことですが、チャリ部の友達の誘いでパラグライダー初挑戦。


最初はインストラクターの人と一緒かなと思いきや、説明を受けたあとはいきなり単独飛行です。

装備が思ったよりずっと単純で簡単なのにも驚き。

しかしそんな装備を担いで丘を登るのはなかなかに大変。。


いざ自分の番が来ればインストラクターさんの誘導によりあっと言う間に飛ばされます。



ふわりと体が浮き上がる感覚といったら


もう


最高ですよ。



もっと怖いかと思ってましたが、北郷で断崖から川に飛び込んだ時に比べれば…

何てことないっす(笑)

2回目のフライトは多少周りを見る余裕も出て、あ〜飛んでる〜って思えました。



これはオススメです!

my翼が欲しくなります!


その後は美味しいご飯を食べ、ガンジーファームでソフトクリームにヨーグルトという黄金コンビを堪能し、温泉に行き、最後は飛行という今日のキーワードに相応しく「ハッピーフライト」を観賞しました。

この映画、その筋の人にはたまらない感じの楽しい映画ですね。



そんなわけでまた新しい遊びに目覚めてしまいました。

この日のフライトの様子は偶然取材に来ていた まっぷる「家族でお出かけ九州」でも見る事ができます!3月全国発売です。


興味のある方は是非行ってみてください♪


b0149551_21261050.jpg

餌に夢中で相手にしてくれなかったガンジーファームの動物たち
[PR]
by singing-tree | 2008-11-24 21:28 | find a day
スピードメーター
すっかり夜は白い息が吐けるようになってきましたね。

最近秘めた野望と闘志を胸にジョギングをしています、かなでです。


運動すると代謝が上がるのかすぐお腹がすきますね。



そんな私が昨日手に入れたものがありますよ。

それは自転車のスピードメーター☆

ついさっき一時間くらい四苦八苦しながらなんとか反応が出るように設置してみたのですが…



何か部品が余ってるんですけど


大丈夫か



一抹の不安はありますがちょっと急いで購入したのは明日の遠出のためです。

遠出といっても箱崎→太宰府→粕屋をめちゃくちゃ寄り道しながら行くというもの。

ラボの仲間2人とですが、この2人は研究室旅行のとき極寒の菊池渓谷で沐浴したり急に学校抜け出して海の中道までサイクリングしたりする悪友(笑)

いつもくだらない企画で盛り上がってます。


メーターもついてぐっとモチベーションが上がりそう。


ちなみに、メーターが正確に付けれたかどうかは鹿児島まで走って300 kmくらいになるかどうかを確認すれば良いとはとある自転車屋の店員さんのお言葉(笑)


b0149551_107460.jpg



今日は先週に引き続き友達の結婚式です。

挙式から出るのは初めて。

幸せをお裾分けしてもらってきます☆
[PR]
by singing-tree | 2008-11-08 10:08 | find a day
もみじ狩り

じりーです。

写真展が終わった途端、ブログ放置するのもアレなので、

ゆっくりやっていこうという話になりましたが、

私は本気でゆっくりです。

かなでの五分の一ぐらいの速さで生きています。

ということで今回もゆっくり更新です。





先週、宮崎県の山の中に行ってきました。

(うちら二人はなぜかやたら宮崎に行ってますねえ)

調査でお世話になってる集落の山のお祭りがありまして、

そのお手伝い(というか食い散らかし)に行ってきました。




紅葉にはちょっと早く、極寒でしたが、山にも登ってきました。

眺めがですね、あぁー来てよかったーって感じです。



b0149551_16222145.jpg


途中で頂上を見上げたところ。



b0149551_1623151.jpg


あっちには九重連山(?)もうっすら見えたり。



b0149551_16241977.jpg


まあ花より団子ですけどね。

下山して、スタッフしつつ、

焼き肉とか鮎の塩焼きとか豚汁とかハチの子の串焼きとか

一枚うん千円する超貴重な川のりとかお菓子とか

あれもこれも頂きました。

山のおじちゃんおばちゃんのおもてなしは半端ないです。





宮崎県諸塚村の黒岳。

黒岳まんじゅうっていうよもぎもちが美味です。ぜひどうぞ。
[PR]
by singing-tree | 2008-11-01 16:31 | trunk
--------------------------------------------------------------------------------

禁無断転載・無断複製
Copyright (c) 2008 singing tree All rights reserved.