トップ
 
<   2008年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ありがとうございました

昨日、生まれて初めてケータイの赤外線機能を使いましたじりーです。

3年半付き合ったケータイ(かなでとおそろ)にさよならしました。

新しい子は無駄にハイテクでもてあまし気味。





写真展「singing tree」、本日をもって無事終了です。

本日昼に搬出に行ってきました。

お互い多忙の身のため、30分で片づけて即解散。

物思いに浸る暇もなく。

あれー涙が出てきたーと思ったら、gigiのお姉さんが玉ねぎ切ってたとか、

そんなもんです。


b0149551_226414.jpg


片付け中。雑多。

b0149551_2262548.jpg


かなでさんマジ撮影中です。

b0149551_227339.jpg


マジすぎて足元男前です。

b0149551_2272439.jpg


足元の足ともお別れ。





フリーノートにたくさんメッセージが書かれててニヤリとしました。

ポストカードも売れててニヤリとしました。

みなさまありがとうございます。

うれしいです。よかったです。おかげさまです。





「復刻版・singing tree」とかいつかやれたらいいねと話してました。

またいつの日か。
[PR]
by singing-tree | 2008-09-30 22:14 | find a day
残り1日!
先日サラダを作ったらボウルいっぱいできて
両手に抱え途方に暮れていましたkanadeです。


昨日写真展会場行ってきました!


本当ならもっと足繁く通いたいところですがいかんせん本業(大学院生)の方もなおざりにできないもので、なかなか行けていません。

それでも店員さんに「けっこう見に来てましたよ」と言ってもらい、置いていたノートにはたくさんコメントを頂いていました。

やって良かったな〜としみじみ思いました。


昨日は行った時にたまたま前バイトしていた写真屋で今バイトしている男の子がデートがてら来てくれていました。

何とインドネシアの子との国際カップル!
彼女可愛い!!

来てくれてありがとう☆


それから今回モデルをしてもらった子含めチャリ部の方々が来てくれました☆

この夏の楽しかった思い出80%くらいはチャリ部のおかげです、そして素敵な写真も撮る事ができて…


ほんとにありがとう

そして

これからもよろしく☆


この日はみんなで「シャカリキ!」を見る予定でしたが、まさかの上映時間変更で残念でしたね(笑)

そして初歩的ミスで最終に乗れず、カラオケオールという若い夜を過ごしました。


b0149551_2174339.jpg



今回はフライヤーにも使っている写真です。

六本木ヒルズにて子供隠し撮り。

自分でもちょっと意外でしたが、東京は好きな街のひとつです。

あらゆるものが集まり、たくさんのものが生み出される、さすが首都と言うべきエネルギーに満ちている街だと思います。

また近々行く機会がありますので気になる展示会をいくつかのぞいて、それから鎌倉に行ってみたいなと思ってます♪


写真展ももう残り1日。

来てくれた皆様ほんとにありがとうございます。
そして明日、ぜひお越し下さいね!

写真展「singing tree」
9月16~30日(30日は都合で早い時間に片付けます)
12:00~27:00
cafe and bar gigi
日曜・祝日休み

地図
b0149551_2119049.jpg

[PR]
by singing-tree | 2008-09-28 21:22 | find a day
懐かしい

おねえさんキャンペーンはじめましたじりーです。

単純に前髪伸ばしてちょっとは大人っぽさ稼ごうって話です。

中身は変わらずおっさんだと思います。





ここ最近は、たまたま集中して、

懐かしい面々が福岡にやってきてます。

遠路はるばる県外から写真展を見に来てくれる人も。

行けなくて残念、とお花を送ってくれる人も。

親しい人たちは日本中にバラバラと散らばっているのですが、

相変わらずな感じで交流が持てるって、すごいなーと思います。





懐かしい顔の中には、来年から福岡勤務になる人もちらほら見かけます。

楽しみです。

今回、卒業と同時にその地を離れない、福岡に残るというのは、

根なし草な私にとっては初の経験で。

高校を出て以来縁もゆかりもない地を転々としているので

逆に新鮮です。

よそから来た人たちを案内しながら、

これからもこの街で生きていくんやなーとしみじみ思いました。





b0149551_16161987.jpg


今回の写真は。

「グラデーション」。コントラスト+30、明るさ-10。

なんだかまろやか。

この風鈴との付き合いも長いです。

5年間、いろんな空をしょってくれてきた名モデル。





明日も遠くから古い友人がやってきます。

gigiでカレー食べてこようと思います。
[PR]
by singing-tree | 2008-09-24 16:24 | find a day
さっそく
菊池渓谷ではしゃぎすぎてノミに食われましたkanadeです。

ノミってけっこうひどいんですね、見た目もヤバいし炎症が収まるのに一週間かかるとか。
皆様お気をつけ下さい。


16日より写真展singing tree始まっております☆

すでに知り合いの方々にもちらほら足を運んで頂いてるようなのですが…昨日ちょっとのぞいてみたところ

何とすでに何枚かプリントはがれてました(笑)

やはり両面テープじゃきつかった。

明日にでもまた補修しに行きます…。。

それから、指摘されて思い出したのですがコメントを書くノートも置き忘れてました!

それも補修の時に一緒に置きにいきますのでこれから行くよ!という人はぜひ訪れた痕跡を残していって下さい。


それからそれから、このブログを見ても写真展の詳細が分かりにくいというご指摘も受けましたので、毎回ブログの最後に詳細載せるようにしたいと思います。
横のinformationには書いているので安心していましたが、はたから見るとけっこう分かりにくいものですよね。

こういう第三者の意見がありがたいです。

色々ぼろが出てますが随時修正しつつ行きたいと思います☆



b0149551_19442528.jpg




写真は私がノミに食われた研究室旅行での一枚。
阿蘇ミルク牧場にて、使い捨てカメラで撮りました。

この写真は会場のどこかにも隠れてます〜見付けてみて下さい♪


写真展「singing tree」
9月16~30日(30日は都合で早い時間に片付けます)
12:00~27:00
cafe and bar gigi
日曜・祝日休み

地図
b0149551_19393937.jpg

[PR]
by singing-tree | 2008-09-18 19:41 | find a day
はじまりました

写真展の搬入作業で、生まれて初めて腰を痛めたじりーです。

早速、整骨院を紹介してもらいました。





写真展「singing tree」、本日より始まりました。

今日はお昼前から搬入でした。

思わず熱中して黙々と作業。

カナヅチで指打って「いてー」とか声をあげたり、

写真を床にぶちまけてドサーという音が響いたりと、

要領のいい感じではありませんでしたが…うちららしいっちゃらしいです。





写真も、単に貼るだけでなく、虫ピンで遊んだりしてます。よーく見てみてください。

壁はもちろんのこと、床とかイスとか窓辺とか、

いろんなところにも飾ってあります。

ぜひ会場に足を運んでみて、心おきなく、

足でふんだり、おしりに敷いたり、のぞき窓を覗いてみたりしてください。





2時間ぐらいの作業の末、腹ペコになって、ランチをして帰りました。

カレーはチキンがごろごろ。

ドリア風プレートはチーズが濃厚。

写真撮っときゃよかった、と思っても食べた後のまつり。

ぜひ行ってみて食べてみてください。gigiさんのごはんおいしいです。





ポストカードも売ってるのでよろしければぜひ。

今回の写真展で1万円以上飛んだかなー…。カンパだと思ってぜひ1枚。





b0149551_21184672.jpg


今回の写真は。

「散歩」

会場にも展示してある作品のボツバージョン。

写真展用に3日前に撮ったばかり。

パノラマ撮りはやっぱり楽しいです。好きです。

これを私スタイルにしようかなーと思っています。





それでは会場にて、皆様のお越しをお待ちしております。

30日の朝には片付けますのでお早めに。
[PR]
by singing-tree | 2008-09-16 21:21 | find a day
ジュゴンの見える丘
私とじりーにはひとつ面白い共通点があって

それは

携帯の機種が偶然同じ(笑)


もう4年目くらいの赤外線もついてない丸っこいやつ。

時々勝手に電源が落ちるという症状まで同じ。


気に入っているんだけども、お互い就職を前にしてさすがに機種変更を検討中。
でもなかなか気に入るのがないんよね。


最近のauはデザインに攻めの姿勢が感じられない…。


でも機種変更したらひとつやろうかと思っていることがあって、
デジカメを持ってないので良いカメラがついた最近の携帯を買ったら作った料理とか撮りたいなと。

別に料理が得意というわけじゃないけど、というかどっちかと言うと下手だけど。

モチベーションが下がりがちな一人暮らしの自炊も写真でも撮ることにすればちょっとは楽しみが増えるかなと思いました。


ちなみに私の料理

キャッチフレーズ(自称)は


「見た目はヤバいけど味は本格派」



…写真撮っていいのかと。

b0149551_22262426.jpg


写真は最高の表情でエアギターをやってくれた友人@我が家のスタジオ。

今回はまた曲紹介しようと思ってたんでした。


以前書きましたようにあまりJ-POPには親しんでない私ですが、大好き!と思えるミュージシャンが一人います。

それはCocco☆

メロディも素敵ですが、その歌詞にも圧倒的な力があります。

暗い曲が多いイメージと思いますが、そして実際多いですが(特に以前の作品は)

本当に心の底から削り出してきたような歌を書きます、そして自分が本当に落ちているときには、傷口に氷を当てるみたいにこういう曲がひととき痛みを和らげてくれたりするものです。


一転、近年の曲は気持ちいい風の中をるんるん歩いて行くような幸せな曲もたくさん。

これもまたすてきなんですよ♪




最後に特に大好きな曲のひとつを紹介します。


これは沖縄の米軍へリポート建設予定地に2頭のジュゴンが戻ってきたというニュースから、そのジュゴンのためにCoccoが歌った曲…。


私たちには、何かできることがあると信じてる。


「ジュゴンの見える丘」
http://jp.youtube.com/watch?v=wNKg-qjv5_I

[PR]
by singing-tree | 2008-09-10 22:42 | singing
デトックス

いよいよ時間に追われておりますじりーです。

でも睡眠時間は多いです。若くない。





最近はライブ三昧の日々です。2週間で5回。

夏フェスは長崎と大阪に行ってきました。

心もお肌もうるうる。ライブ最高です。

雨だったり青空だったり、目を奪われるような夕焼けだったり、

その下で音楽聞いてみんなが笑ってるというのは、

なんともすごいことだとつくづく思います。

これが学生生活最後の夏フェスだなー、来年からも行けるのかなーとか

ちょっとせつない気持ちをおみやげに秋を迎えようとしています。





あと、かなでパパのライブにも行ってきました。

ジャズライブって初だったのですが、イイです。聴けます。案外眠くない。

てかかなでパパかっこいいです、若いです。

いくつになっても好きなことを忘れないオヤジ。素敵。がんばれ世の男性。





b0149551_20495090.jpg


今回の写真は。

「光合成」

昨年の誕生日に我が家にやってきたみずみずしいヤツ。

すくすく育って2倍ぐらいの長さになっております。

こんな風に写真にパノラマモードで黒ライン入れるのが好きです。

今回は特にいじってません。現物のまま。





来週いっぱい本業で宮崎県の山の中にこもります。

帰ってくるのは写真展開催の直前です。でもまだ作品できてません。

2日間ぐらいかなでと合宿の予定です。

大学のどっかの部屋乗っ取って炊き出しでもしようとか悪ノリです。
[PR]
by singing-tree | 2008-09-04 20:49 | singing
--------------------------------------------------------------------------------

禁無断転載・無断複製
Copyright (c) 2008 singing tree All rights reserved.