トップ
 
<   2008年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧
乙女パワー
かなで&じりーの好きなものー


☆カリカリごぼうフライ☆



生態は全く違うけど時々似てるじりーとかなでです。
リレーブログ第3回目をkanadeがお送りします☆


今回は私の所属する福岡乙女カメラ部を紹介したいと思います。

写真の好きな福岡の女性で構成されている福岡乙女カメラ部。
皆様きれいなお姉様揃い、可愛いものに目がなくて、お菓子や手芸、工作など手作りなんかもプロ級だったりしてほんわか乙女ムードに溢れる乙女カメラ部です


が。


写真展ともなると腰に工具を下げ、脚立に登ってライト設置。
部長を筆頭に脅威の段取りで数々の展示をこなし。
カメラを語らせればマニアのおじさまも顔負け。


そんな男前な一面を持つ乙女カメラ部、最近は取材なんかもぼつぼつ来たりして乙女パワーのすさまじさを実感する次第です。


HPはこちら
福岡乙女カメラ部  http://otomecamera.net/

色々経験させて頂き、勉強になっております。


というわけで今回は乙女カメラ部の撮影会で行った能古島の一枚を紹介しますね。


b0149551_10301486.jpg



コスモスをあえてモノクロで。
地面に這いつくばって、思い切り下からカメラを向けた。

モノクロだからこそ、光のグラデーションがきれいに出ていて気に入っている一枚です。


能古島は福岡の気軽に行けるまったり系小島であります。
能古島アイランドパークへ行く機会があれば、是非のこのこボールをお試し下さい。
[PR]
by singing-tree | 2008-06-27 10:41 | find a day
こんにちは。


リレーフォトブログ2回目です。

今回は写歴7年目、元写真部のじりーがお送りします。

愛機はCanon EOS55(28-105mm)とインスタントカメラです。





このブログ、リレーなので、相手が書いたら1週間以内に書かねばならんのですよね。

早くも数日経ってます。ヤバイヤバイ。

かなではすごいです。ガッツある女子だと思います。見た目ぺらぺらなのに。

まぁいいです。ゆるくいきます。





あと、毎回写真を載っけてくんですが、

過去作とかそのまま載っけてもつまらんし、

せっかくWEBなんやし、

ということでここではいろいろ加工して遊んでみようと思っています。

ボツになったヤツらの、新しい一面を探して惚れなおそうキャンペーンです。





今回の写真は。

大学生の頃、島根県松江市に住んでいました。

趣のある、しっとりとした町でした。

いつぞやの3月かなー、神社の境内にて、咲きこぼれた梅を拾いました。

その時の1枚。「春集め」

昔使ってたLOMO LC-Aで撮影。コントラスト+30。

b0149551_13463580.jpg






そんな感じで第2回終了。ゆるすぎますか。すいません。

かなで共々、今後ともごひいきに。
[PR]
by singing-tree | 2008-06-25 13:39 | find a day
はじまり
b0149551_1710152.jpg


じりー&かなでのリレーフォトブログ singing tree の始まりです!

今回は写真歴3年目、愛機はNikon FM2のkanadeがお送りします。


このブログのそもそもの始まりは
「じりー、写真展やろうよ。」
「やろうか。」

というノリで9月開催が決定したkanadeと友人じりーの写真展 singing tree に向けてプロモーションの一環としてやっちゃおうというものです。

自分たちの写真とともに写真展までの道のりはもちろん、写真に限らず色んなことを発信していきたいと思いますのでよろしくお願いします☆目標はじりーとkanadeで交互に週1ペースの更新です!


ところで…
なぜsinging treeなのか…??
といいますと

*じりーの名前には「歌」、私の名前には「奏」の文字が入っている
*二人とも大学で森林について学ぶ熱い森林仲間

singing treeに決定!!
となったわけです。

まだできたてほやほやですが、これから2人でいい感じに熟成させていきますので皆様よろしくお願いします♪


記念すべき第一回目の写真は私がまだ写真を始めたばかりのころに撮った一枚で飾らせてもらってます。


夜の学校、屋上に三脚を立てて、息を殺してバルブでシャッターを切った。
何秒開けていればいいのかも、どんな風に撮れるのかも全然わからなかった、その出来上がりは飛行機が光の跡を夜空に残した不思議な一枚でした。


今も私の代表作です。


それでは皆様、お付き合いいただきありがとうございました!
次回は今日も大好きなライブに繰り出しているじりーの更新です☆お楽しみに☆
[PR]
by singing-tree | 2008-06-22 21:34 | find a day
--------------------------------------------------------------------------------

禁無断転載・無断複製
Copyright (c) 2008 singing tree All rights reserved.